こんにちは!

今日は春の新商品を pick up してお届けしようと思います。
fog では毎年、キッチンクロスやベッドリネンなど、ウェア以外のアイテムは春と秋に新しい商品が登場します。
スタッフであれこれと相談したり、サンプルを何度も試作してやっと誕生するアイテムたち。

今回は新しいデザインのエプロンや、マチつきのポーチ、バッグ、そして胸をキュンとさせるかわいいオーナメントなど。
ぜひご覧くださいね!

まずは リネン トラバーユ エプロンから。
こちらはネックの紐の長さを調整できるデザイン。
肩が凝る!という方にもご自身が一番らくちんな長さに調節できるのでおすすめですよ。

リネン トラバーユ エプロン  ¥ 7,150

カラーは 3 色。
ナチュラルにはブラック、それ以外の 2 色はネイビーの紐がアクセントとなっています。

胸当ての幅が広めなので、しっかり上半身もカバーしてくれます。
そして身幅もたっぷり。
男性でもほら、このような感じです。

こちらはブルーアドリアティック。
人気のカラーです!

着丈は 98cm。
fog の定番のフルエプロンより1cmだけ長め。

ポピーレッドは気分が明るくなるような元気な赤!
ニュイ(ネイビー)の紐が全体をピシッと引き締めてくれます。
高めの位置で紐をしめると、スタイルアップして見えますね。

ポケットはフルエプロンと同じく、真ん中に縫い目が入っているタイプ。

次にご紹介するのは アイリ レザーハンドルバッグ。
ちょっとお出かけする時の小さめバッグが欲しい!という声から生まれました。
ハンドバッグにも、そして巾着のようにきゅっと絞ってショルダーにすることもできる有能な 2 way バッグです。

アイリ レザーハンドルバッグ ¥ 6,380

生地は fog の中では一番厚い、リネン厚粗地を使っているので、とってもしっかりしていて、丈夫です。
ストラップの部分はレザーになっています。

そしてもうひとつ、リネン厚粗地を使って作ったポーチもあります。
こちらはサイズ展開も。
たっぷりとマチのついた使いやすいポーチです。
M size は旅行の時などにもいいですよね。

セヴァンポーチ( M ) ¥ 3,300  セヴァンポーチ( S )  ¥ 2,640

S size は小さいものを入れて。
といっても、マチのおかげで収納力もたっぷりあります。

こちらはニューフェイスが登場したペーパーマッシュ オーナメント。
インド・カシミール地方の伝統工芸である「張り子」という技法を使い作られています。
初めはしろくま、きつね、ぞう、トナカイ、ひつじの 5 匹だったのが、どんどん仲間が増えて、いまでは 11 種類になりました。
ひとつひとつ、職人さんが顔を描いているのでいろんな表情の子がいます。
それがなんとも愛くるしく、たまに目をやるとクスッと笑ってしまうのです。

ペーパーマッシュ オーナメント ¥ 935

まずはあひるさん。
fog のガーランドとあわせて。

新メンバーのうさぎ。
ころんとしてかわいい。
ねこは 3 種類。
こちらはしましま模様のねこです。

しろくまくんと氷。
のんびりとした雰囲気。
ぞうも初期メンバー。
とっても人気があります。

トナカイは立派なツノをお持ちです。
すっと立つ羊。とっても姿勢が良いのです。

ほのぼのとしたろばくん。目があったら癒されそう。
フックにかけてもいいですね。黒い足がかわいいきつね。

ちゃとらねこはちょっとおデブさんなのがたまりません!
グレーのとらねこ。リラックスされているようです。