季節はあっという間に移り変わり、気がつくと美しい秋がやってきます。
秋のはじまり袖を通したいのはやっぱりリネン。
リネンの良さはたくさんあるけれど、発色の良さ、美しい色もそのひとつ。
この秋、fog リネンの新色は美味しそうな色を揃えました。
パンブリュレ( フランス語で焦げたパンを意味する )
シトロン( レモンに似た果実 )
ルイユ( マルセイユ地方の料理に添えられる辛いソース )
今回はブラックの生地で仕立てたアイテムも充実しています。
最近きれいな色の洋服が人気だったので、ブラックは地味かなぁと今回のカタログをスタイリングをしてくださった田中美和子さんに話したところ
「リネンの黒は光やお水を通すと、とても奥行きのあるものになると思うんです。洗いざらしの風合い、着重ねた時の織りの違い、着ることでできたその人それぞれのシワの陰影、実はさまざまな色味が潜んでいると思うんです。黒やワントーンの合わせはそこが楽しいと思うんです。どうですかね?!」と言われて確かに!
さぁ、秋はおしゃれを楽しむ季節です。
ぜひリネンの服をコーディネイトに加えてくださいね!

細いタックや小さなボタン。
ニナ ブラウスは女性らしさを感じる 1 枚。
裾に向かってゆるやかに広がる A ラインのシルエットになっています。

ニナ ブラウス ¥ 18,590

カラーはエクルベージュと新色のルイユ。
どちらも微妙なニュアンスの美しい色。

柔らかなパープルは美しいリラの花をイメージしたカラー。
「リラ」とはライラックのこと。
襟元が花の蕾に少し似ていませんか?
ブラックのパンツと合わせて大人っぽく。
細みに見えますが、ゆったりとした着心地です。

セム トップ ¥ 17,820

襟付きのシャツには普遍的な美しさがあると思います。
小さな襟でバランス良く、パンツにもスカートにも合う丈を考えました。

メゾン シャツ ¥ 18,920

裾と袖口に太めのゴムが入ったリーケ トップ。
大人っぽくてすっきりとした印象です。

リーケ トップ ¥ 16,830

カラーはリラとブラック。
袖を少したくると柔らかくてふんわりとしたイメージに。

こちらフランス語で焦げたパンを意味するパンブリュレというカラー。
なんとも美味しそうで、お腹が空いてくるような色ではありませんか!
ジュリア オーバードレスはやや厚みのある普通地のリネンで仕立てたジャンパースカート。
同じカラーのセッテ シャツとあわせればおしゃれスタイルの出来上がり!

ジュリア オーバードレス ¥ 18,590

深い V ネックラインとウエストの切り替えがポイントになっています。
カラータイツとのコーディネイトもいいですね。

首元のリボンがチャーミングなテス ワンピース。
裾の左右はラウンドヘム。
動くととっても軽やかな感じです。

テス ワンピース ¥ 23,650

マルセイユ地方の料理に添えられる辛いソースをイメージした色ルイユ、深みのある濃いネイビーカラー、ニュイ、そしてパープル地に細かなホワイトのストライプ柄のルネの 3 カラー。

ジャンパースカートタイプのこちらのドレスはボタンがなんてかわいいのでしょう!
着ていて楽しくなるような 1 枚だと思いませんか?

シアー オーバードレス ¥ 19,580

コートとしてもワンピースとしても着ることができるインゲ ワンピースはベージュと黒の格子柄と秋らしいオークルで。
オークルの写真は下にエマ ワンピースを合わせて。
首元にリボンが見えるのがかわいい、おすすめのコーティネイトです。

インゲ ワンピース ¥ 28,600

1 年中活躍するサロペット。
この秋は、前で絞ってサイズを調整できるウエストと、きゅっとすぼまった足首がおしゃれなデザイン!

ミラ サロペット ¥ 21,560

首元のリボンと小さなボタンをループでとめるスタイルのジャケットは、ゆったりとした着心地でとっても素敵!
この秋はお出かけの機会が増えそうです。
リネンジャケットは 3 シーズン着ることができて活躍の場がとっても多いのです。
1 枚持っていると重宝しますよ!

フェンケ ジャケット ¥ 23,430

もうひとつのジャケットはダブルブレステッドのジャケット。
カチッとしているけれど、ショート丈だから重くならずに良いバランスです。
前を閉めても格好が良いし、ボタンを開けて羽織るのもいい感じ。

マリケ ジャケット ¥ 26,400

ローブのようなエレガントなコートは大人の女性に。
ボタンはあえてつけず、さっと羽織れるように仕立てました。

ロッテ コート ¥ 30,250

スタイリッシュなバルーンパンツ。
同系色のトップスと合わせるとさらに素敵です。

レヴィ パンツ ¥ 17,820

ご覧いただいただけでお分かりかと思うのですが、実は履き心地も抜群なのです。
ウエストはゴム、そしてゆったりしたデザインでデイリーに。

テーパード型のシンプルなミンケ パンツ。
お腹の前に深いタックが入っていて、お尻周りはゆったりしているけれど、細く見えるという素晴らしいパンツなのです!

ミンケ パンツ ¥ 16,500

今年の春人気のあったイチカ スカートがこの秋、シトロンとパンブリュレ、ブラックになってやってきました。
どんなトップスとも相性がいいからデイリーにはいてしまいそう!

イチカ スカート ¥ 19,580

4 枚はぎになっていて自然な立体感があり、動くと美しく揺れるのです。