味しいイタリア食材を販売するブランド、カーサモリミ小林もりみさんから届く素敵なレシピ。
casa morimi の YouTube はこちらから。

みなさま、イタリアよりこんにちは!
いよいよ 7 月もあと数日。
お子さんがいらっしゃる方々は夏休みも始まり、賑やかな日々でいらっしゃいますでしょうか。

ここミラノは数日前に嵐と突風で、街中に倒木があり、トラムやバスなどのいくつかの路線がまだ止まっています。
ただ暑さは山を超えたようで、30 度まで届かない日が増えてきました。

とはいえまだまだ暑い日々。
あまり手の込んだ料理はしたくないものですね。
元気で過ごせそうな食材、生姜とバジルをたっぷりと使いました。
いつものようにごく簡単なレシピ、お試しいただけましたら嬉しいです!
みなさまとご家族が、酷暑も元気に過ごせますように!

鶏の胸肉のソテー 生姜とバジルの香り

• 鶏の胸肉を室温に戻しておく。身が厚い場合には薄めにしておく。
• お醤油、お酒、みりんを同量合わせて、生姜のすりおろし、ごまを加える。
• 鶏肉を 30 分ほどマリネしておく。
• フライパンでオリーブオイルで色よく焼いたら、バジルをたっぷりとかけて出来上がり。

Buon Appetito!