フォトグラファーの jenny さんから届くハンドメイド便り。
彼女が fog のリネンのはぎれでさっと作るハンドメイドのアイテムは、いつもアイディアに溢れていて私たちが思いつかないような素敵なものを提案してくれます。
そしてなんといってもすごく簡単だからすぐに挑戦できそう。
ぜひ一緒に作っていきましょう!


今日作るのは瓶のピンクッション!
糸をいれたり、ボタンをいれたり。
置いてあるだけでもとってもかわいいですね。
用意するものは、瓶とはぎれ、綿と洗濯バサミ、そしてボンドです。


まず、瓶の蓋に綿をおいて、はぎれでくるりとくるみます。


ひっくりかえして裏側にヒダを作りながら生地を内側に折り込んで、ボンドでとめます。
洗濯バサミではさんでしばらくおいておきます。


ボンドが乾いてしっかりとまったら、サイドにも生地を貼ります。
これはリボンでも生地でもお好きなもので。


あっという間に完成です!


とっても簡単にできるから、みなさまもぜひお試しくださいね。