今日2f は「くだものやさい献立帖」刊行イベントで
にぎやかです。
店内にはトマトソースやジャム、ドライフルーツなど
美味しそうなものがずらり。
イートインもあって、仕事中だというのに誘惑されてます。
もちろん、できあがった本も素敵。
「うきは百姓組」のみなさんが丹精こめて作られた
はじけそうに元気な果物や野菜が主役のレシピたち。
イベントは明日も。


こちらがそのはじけそうなトマト。
桃太郎トマトです。

広沢京子さんの
ミディトトマトを使ったトマトソース。
左はセミドライトマトのオイル漬けです。
 こちらはいちごジャム。
私はいちご+ミルクのジャムを買いました。
試食もあります。

うきは百姓組の野菜や果物を使ったドライフルーツ。
いちごやトマト、柿もあります。


そして食器も。
どれもほしくなるものばかり。


vege kitchen のベーグルです。
ドライトマトや梨のベーグルです。
私の朝ごはん!
こちらが「うきは百姓組」の方々。
みなさんとっても素敵なんです。
名刺交換をしたらそれぞれ同じデザインのかわいい名刺。
うきは百姓組はチームなんですね。
前列左側の方が「もも・柿農園」の赤司直紀さん。
右側の方が「とまと農園」の出利葉貴正さん。
後列左側の方が「梨農園」の佐々木洋祐さん。
右側の方が「いちご農園」の佐藤和徳さん。
「ミディトマト農園」石井敦士さんは欠席です。
なんとお子さんが生まれそうなんですって!


そして今回の「うきは百姓組献立帖」
を作ったみなさん。
こちらの方々ももちろん素敵。
前列真中の方がシマシマヤトーキョーの
店主であり、本を刊行されたヒロミユキさん。
左側の方がこのイベントのキッチンを
担当されている中島瞳さん。
右側の方が本の中のイチゴのレシピを担当された
松尾真由美さんです。
そして後列真中の方が写真を担当された
四分一亜紀さん。
左側の方ががイラストと編集を担当された小関祥子さん。
そして右側の方が「桃」のレシピを担当された
坂崎紀子さんです。
みんなとっても楽しそうでしょ?
お時間あったら是非いらしてくださいね。


← 過去の投稿

新しい投稿 →