フォトグラファーの jenny さんから届くハンドメイド便り。
今回はケーブルをまとめるための小さな布製クリップのアイディアです。
家中に散らばる電子機器のケーブル。
ジェニーさんはこのケーブルとの戦いをなんとかしなくては!と思っていたそう。
そこで自分の好きな生地を選んで作ってみることに。


作り方は簡単。
10 x 5 cmのサイズに生地をカットし、袋状にして縫ってボタンをつけたら出来上がりです。
ジェニーさんはハトメボタンを使っていますね。
ハトメボタンは専用のパンチが必要なのですが、100 円ショップなどでも販売しているようです。
もちろんスナップボタンや、ボタンホールを作ってボタンをつけてもいいですね。

とってもかわいいし、なによりすっきり。
それに生地を変えれば誰の持っている電子機器のケーブルなのかもわかります。
ジェニーさんはこのケーブルを、カテゴリーごとに分けて袋に整理整頓しているそう。

来週はその袋をご紹介しますね!