美味しいイタリア食材を販売するブランド、カーサモリミ小林もりみさんから届く素敵なレシピ。
casa morimi の YouTube はこちらから。

イタリアからこんにちは!小林もりみです
先週末、ミラノの美術館のお庭で「Soffio di Primavera 春の息吹フェア」なるものがあり、出かけてみたのですが、たくさんの園芸屋さんがテントでお店を出していて、春を感じるお花が色鮮やかに並んでいました。
水仙やヒヤシンス、椿などの春の花を眺めるのが自分でも驚くほどに嬉しくて、おもわずスキップしそうになるほどでした(笑)。

春のポカポカ陽射しとともに、見かけるようになったジェラートを味わう人々。
私もすっかりジェラートモードになり、久しぶりにピスタチオのジェラートを作りました。

ピスタチオクリームさえ手に入れば、実は簡単にとっても美味しくできるピスタチオのジェラート。
最近はピスタチオクリームも種類がいろいろあるようなので、ぜひ機会があればぜひご自宅ジェラートを満喫されてください!

ピスタチオのジェラート

< 2人分 >
牛乳 100 cc
砂糖 20 g
生クリーム 100 cc
ピスタチオクリーム 45g ( できれば 100% ピスタチオ )

• 牛乳をあたため、砂糖を加えて溶けたら火からおろし、生クリームとピスタチオクリームを加える。
• よくかき混ぜ、冷凍するだけ。
Buon Appetito!!

ピスタチオクリームはできれば世界最上級の特別なおいしさ、シチリアはブロンテ産 100 % のピスタチオクリーム(ペースト)で一度ぜひお試しください!こちらは砂糖が入っていないものですので、甘みがついているクリームの場合は砂糖の量を減らすなどで調節してお好みの味に仕上げてくださいね。


ピスタチオのダイスをかけると、グリーンのグラデーションが美しいだけでなく、味の深みが増し、食感もアップ。自分へのご褒美感に浸れます(笑)。目にもご馳走、重要ですね。