fog shop の近くにあるおすすめお店をご紹介。ぜひ帰り道に立ち寄ってみてくださいね!


セカイクラス reload は「世界を旅するように 世界中と繋がり 豊かな世界で暮らす」がコンセプトのセレクトショップ。
光が差し込む店内には、選りすぐられた美しいアイテムが並んでいます。
よく見ると海外のものに加えて日本のものも多くラインナップされていて、その新鮮さにはっとしてまいます。
なんだか当たり前に近くにあったものが、実はとっても魅力的だったことに今更ながら気付かされる感じ。


お話を伺ったら、最近はインバウンドが戻ってきて、お客さまの半分近くが外国の方だそう。
「彼らにも日本の手仕事の美しさや素晴らしさを知ってほしくて」とマネージャーの札さん。
それはもちろん私たちにもです。



fog のリネンもありました!
別の場所にあるとまた違った雰囲気で素敵です。



今日は小さなスタッフ、弥太郎くんが観葉植物の水やりのお手伝い。
なーんでかわいいのでしょう!


こちらのお店は下北沢 reload の中にあります。
ぜひ訪ねてみてくださいね!