fog shop の近くにあるおすすめお店をご紹介。ぜひ帰り道に立ち寄ってみてくださいね!


下北沢の東口からほんの数分。
角を何度か曲がると現れるのは 朝 7 時からオープンしている SANDWICH CLUB です。
小さくてキュートなお店には、椅子が 5 脚ほど。
赤いやかんがストーブの上にのってしゅんしゅんと湯気を立てていました。



ここにはひとりでのんびりと朝ごはんを食べにくる人が多のだそう。
なるほど、店内がやけに落ち着くのは、来る人それぞれが本を読んだり、手帳に何かを書き込んだり。
好き好きに自分の時間と空間を楽しんでいるからかもしれません。
今日は出勤前に。
こちらは fog のスタッフに教えてもらいました。
お店に到着するまでは、すでに作ってあるサンドイッチが並んでいると勝手に思っていたのだけど、カウンターでオーダーするスタイル。
つまり、出来立てほやほやが目の前に登場するという訳です。


今回ははじめてだったから定番の BLT をお願いしたのですが、そのときのスペシャルなものもあってかなり迷いました。
ちなみに一緒に写っているのはホットレモネード。
こちらのは黒糖入りなのです。
美味しくてあったまって幸せな朝、いいスタートが切れそうです。
営業は朝 7 時から午後 3 時まで。
ちゃんとボリュームもあるのでもちろんお昼にもおすすめです。
私も今度はスペシャルを食べに来よう!と心に誓いました。