春にぴったりのコットンニットセーターをご紹介します。
こちらは今は日本に数台しかない「ガラ紡機 」で紡がれた糸を使って編まれたもの。
その糸は手紡ぎ糸の風合いに、一番近いといわれる糸で
ふわっとして柔らかく、やさしい肌触りの糸のことなんです。
その糸をふんだんに使って編まれた、シンプルで飾り気のない、
でもなんとも味わい深いセーターが GAUNTOUCH ベーシック クルーネックニットです。
素材はオーガニックコットン100%。
2 本の糸を撚り( より )合わせて作っています。
オフホワイトのやさしいカラーでサイズは S、M、L の 3 種類。
まずは S サイズです。
身長 158 cm のモデル身長でこんな感じのバランスです。

M サイズはほんの少しゆったりした感じです。
ゆっくりと、丁寧に紡がれた糸にはなんともいえない魅力があります。
着るたびに体に馴染んで愛着が湧いてくる 1 着です。

そして、こちらが L サイズ。
オーバーサイズで着るのもかわいいですね。
やわらかくて肌にもやさしいからストレスフリーの着心地です。

うっとりするような気持ちの良い肌触りのセーター。
ずっと一緒に過ごせるのではと思います。