shop の小さなイベント、8 月はたまちゃんことたくまたまえさんの保存食です。
たくまさんから届いたダンボールを開けるとそこにはらっきょうと
グリーンチリの酢漬け、そしてやまもものシロップが入っていました!
らっきょうは 1,080 円。
島根の農家さんから取り寄せたらっきょうを一粒一粒ていねいに漬け込んであります。
ぱりぱりとした食感でそのまま食べてもよし、細切りにしてそうめんの具や、
刻んでピクルスにいれるのもおすすめです。
グリーンチリの酢漬け、648円。
肉野菜炒めの隠し味、餃子や春巻きのタレとして、ラーメンや焼きそばにも。
ポークソテー、チキンソテーに添えてもおいしいそう。

ヤマモモのシロップ、648円
ソーダ割り、かき氷、ミルク割りに。
アイスクリームに少したらして、ミントを添えたりしても涼しげですね。
どれもおすすめのもばかり。
2 F ではmiiThaaii のイベントも開催中です。
ぜひ、お越しくださいね!