fog で定期的に行われているお料理教室。
いつも仕事をしていると、だんだんと良い香りがしてきて、
あーいい香りだなー、これはどんな味なんだろう?などと想像の翼が膨らんでしまう私たちです。

今日は先日行われたふたつのお料理教室の様子をご紹介しますね。
まずは竹花いちこさんのキッチン☆ボルベール
この日は、香りだけではなくわーっという歓声も。
その訳はこちらのじゃがいもパンケーキ。
いち子さんがフライパンをポンっとふって、くるっとひっくり返す!という一幕があったのです。
かりっかりに焼けたパンケーキ。
なんておいしそう!



谷口祐子さんの暮らすクラスでは毎年恒例の味噌作り。
味噌玉を作って、お味噌に仕上げていきます。
一緒にお味噌を使ったご飯セットもあって、こちらもおいしそう!
ご飯セットのメニューは鶏の味噌焼きや魚の味噌焼き、季節の野菜を
お味噌と特製ドレッシングでいただくというもの。
どちらもとっても魅力的なレッスンなんですよ!