毎月fogの2fで行われている
竹花いち子さんのお料理教室「キッチン☆ボルベール」
久しぶりにのぞいてみたらやっぱり美味しそう!
レッスンはデモンストレーション形式で進んでいくのですが
竹花さん、うーんだいたいこのくらいかな?!と調味料も完全に目分量。
あっ、やっぱりこっちにしよ!と味付けがいきなり変わったり。
ほんと?!と思いながら眺めているとちゃーんと素晴らしく美味しくなっているのです。
つまりレシピにこだわらず、見て、食べて美味しければそれでよし。
料理は大変、なんて思わず、もっと気楽に楽しく!ということのようです。
キッチン☆ボルベールには、レシピの中にはない魅力がたくさん詰まっているんですね。

これからの予定はfog 2nd floor イベントカレンダーでもご覧になれます。