fogのwebカタログでいつも素敵なデザインをしてくださるTUESDAYの戸川さんご夫妻。
彼らの最新作「HANDMADE ZAKKA&TOYS」が 9日に発売になりました!
こちらは2011に発売された「HANDMADE ZAKKA&CRAFT」の続編で
なんと120もの ものづくりのプロジェクトが載っているのです。
どれもかんたんで、かわいくて、楽しく作れるものばかり!
子どもが外に遊びにいかれない雨の日なんて
この本があったら最高にハッピーになれそうです。
ちょっと中身をご紹介しますね。

こちらは牛乳パックで作るおうちのこものいれ。
牛乳パックなら手近にありますよね。
そう、この本には日常にあるさまざまな素材を使ってつくるものが
たくさん載っているもの嬉しいところ。

手描きアルファベットマグネット。
子どもじゃなくて大人も作りたい!

そしてプラバンフルーツブレスレット。
どうしてこんに素敵なアイディアがたくさん出てくるんだろう。
彼らはきっと暮らしのなかで楽しいことを見つける天才なんです。
ちなみにHANDMADE ZAKKA&CRAFTはヨーロッパでも翻訳されていて
独・フランクフルトの”Creativeworld2013”にて
クリエイティブ・ブック・オブ・イヤーを受賞したんですって!
素晴らしい!