昨日fogの2fで「手作り石けんとおいしいごはんのワークショップ」がありました。
その様子をちょっとご紹介しますね。
右側の方は「Teca Labo」の大旗ともみさん。今回の石けん作りの先生です。
左側の方はおいしいごはんをつくられた「ties」の遠藤千恵さん。
おふたりともとっても素敵な方なのです。
fogの2fは自然の光がたくさん入って気持が良い空間です。
その中で生徒さんたちは楽しそうに石けんをつくっていました!

これが固まる前の石けん。トロっとしてなんだかカスタードクリームみたい。
トロピカルマンゴーが入っているんです。
いい香りだから なんだか美味しそう。

そしてこれが完成したもの。
アカシアのトレイとも良い相性です。
近くに置いておくだけで幸せになる香りです。



旬の野菜たっぷりのおひるごはん。すごく美味しそう!
ダイナミックな盛り付けも魅力的です。 
遠藤さんは先日武蔵小山にレストラン「ties」を開店されたばかり。
お天気の良い日にはテラスで食べられるんですって。
私も行ってみたい!