世田谷・三軒茶屋にある大人気のインドカレー屋さん、シバカリーワラの山登伸介さんです。
fogの2fでカレー教室があったのでぜひ!と写真を撮らせていただきました。
本日のメニューは北インドのチキンカレーとオクラのサブジ。
そしてベジタブルライタにチャパティ。
野菜と、スパイスをたっぷりきかせて作ります。
山登さん、お話ししているとさりげなくて自然体。
野菜を刻んだり材料を準備している姿もにこにこしながらで
特別なことは何も、という感じなのに
魔法のようにおいしいカレーを作っちゃうのだからすごい。
もしかして私たちがちょっと目をはなしている隙に
魔女がやるみたいに呪文でもかけているのかな?
お昼近くなるとfogもカレーの香りでいっぱい。
ものすごく食べてくなってきました。
来週あたり、お店に食べに行きたいな。
いえいえ、来週と言わず週末にでも!


こちらが完成したもの。美味しそう!
左上はベジタブルライタ。これはインドのヨーグルトサラダのこと。
サブジも野菜たっぷりです。
辛い物、さっぱりしたもの、いろいろあって幸せな一皿。


魔法の材料のスパイスたち。
ターメリックにコリアンダー、クミンシードなどたくさんあります。
山登さんのカレーはスパイスがしっかりきいていてなんだかくせになる感じ。
ずーっと食べたいと思っていて、食べ終わるとまた食べたい。
やっぱり、魔法です。

← 過去の投稿

新しい投稿 →