パネットーネはドライフルーツがたっぷりと入った
北イタリアのパン菓子。
あちらではクリスマスから年明けにかけて
なくてはならないものなんだとか。
このジャンベルラーノのパネットーネは
駒場にあるイタリア食材店「ピアッティ」
オーナーが紹介してくださったもの。
いままで食べたどのパネットーネより素晴らしくて感激!
ちなみに「ピアッティ」はイタリアのおいしいものが
たーくさんつまった宝箱のようなお店。
行くとほしいものがありすぎて呼吸が苦しくなります(笑)。
ぜひ訪ねてみて下さい。

ホイップした生クリームをかけても美味しい、
と書いてあったのでやってみました。
そのまま食べるのとはまた違ったお味。
いきなりデザートになりました。