福田里香さんの新刊「自分でつくるグラノーラ」。
グラノーラとはオーツ麦が主材料のシリアルの一種。
ナッツやドライフルーツ等を好みで加えて食べる
保存食なんですって。
中には美味しそうなグラノーラがたくさん。
眺めていたらどうしても食べたくなって
美味しいもの好きの大堀と一緒につくってみました。


fogの2fにあるオーブンで。
これはいちばん基本のグラノーラです。
こんな風に天板に材料を平らにひろげて焼きます。
レーズンとハチミツ入り。
香ばしい香りがしたらできあがり。
ミルクをかけて食べるのがポピュラーとのことだけど
今日はみんなのおやつなのでアイスクリームと一緒に。
いちじくもおまけにつけました。
お味はもちろん!すごく美味しい!
材料の組み合わせは自由自在。
今度はどんなグラノーラにしようかな?